クレアシティ東三国の物件概要と設備等
クレアシティ東三国は平成14年1月に竣工された地上12階建ての総住戸41戸のレジデンスマンションです。
その特徴は全戸が人気の角部屋になるように設計されたレイアウトで、間取りの専有面積も61.54㎡~78.87㎡と広々としている特徴が見られます。
ファミリー世帯が暮らせるような2LDK+F~4LDKとプランが充実し、家族の将来設計でも最適なプランを選択することができる魅力が存在します。
1フロアに2~4戸までの部屋で構成されるため、住人の開け閉めなどの音ストレスに悩まされる心配がない点がメリットです。
角部屋に相当するためバルコニーやポーチまで見られるため、それをうまく活用することで充実した生活空間を実現することもできます。
クローゼットや押し入れなの収納スペースが充実しているほかに、流行のカウンターキッチンやトイレ・バス別などの広い空間の中にあり暮らしやすさも抜群です。
部屋の向きに関しても南向きに開口部が存在するため、日中は太陽の光を住空間に取り入れられ、健康的な生活を送ることができるメリットも存在します。
クレアシティ東三国の周辺環境情報
クレアシティ東三国は神崎川沿いに建設されているマンションで周囲が河川地域のため、ゆったりとしたロケーションが魅力的です。
西には大きな通りである新御堂筋が通り、南方面を行けば新大阪駅周辺の繁華街が広がります。
最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線の「東三国駅」でそこまで徒歩で約9分の場所となるため、アクセスする上でも良好です。
ほかにJR東海道・山陽本線の「東淀川駅」まで徒歩約12分の場所にあり、2つの駅を最寄りとしている点でも優れます。
周辺には同じようなマンションやコーポが見られることで住宅区域の様相があり、静かな環境下で生活することができます。
また買い物をしに行く場合にも歩いて通うことができる距離にスーパーが見られるため、買い物に関しても便利となります。
新御堂筋の通りを越えた場所には小中学校の2つが見られ、マンションから徒歩でも十分に通うことができる距離に存在しますので、安心して通わせることにも適しています。