1号館、2号館とはまた異なる趣がある3号館
ダイアパレス三国3号館は、1号館と2号館とはまた異なる雰囲気があり、角ばった建物は共通しているものの、1号館と2号館にはないモダンな印象を持つ造りとなっています。
大阪市淀川区新高3丁目にある、総戸数50戸が鉄骨鉄筋コンクリート10階建のマンションとなっていますので、比較的ゆったりしているのが特徴です。
通りからマンション入口を入ってエントランスに至るまでには、ドアが設置されているため、風雨を遮ることができて安心です。
ドアがあることで、防犯上も大いに役立ってくれる造りになっていると言えます。
部屋の間取りは1SLDKをはじめ、1LDKに2LDK、3Kといった様々な間取りがあります。
3Kはキッチンに洋室がつながっており、キッチンダイニングといった感じです。
その他は2つの和室となっています。
1SLDKは和室の6帖間にリビングダイニングが8帖、さらにSの部屋が4.5帖ありますので、一人暮らしなら目的ごとに部屋を分けて使えて便利でしょう。
分譲価格は近年は1000万円を少し上回る価格帯がもっとも高く、800万円台で買うことも可能なため、住まいの縮小を考えている人にも最適です。
周辺施設と暮らしやすさ
公共交通機関は阪急宝塚線で、最寄りの三国駅からマンションまで徒歩2分というのが何と言っても便利です。
この三国駅にはスーパーが入っていますので、一人暮らしの人なら駅に着いてからマンションへ帰るまでに買い物ができ、大変重宝します。
また、ファストフード店やファミリーレストラン、さらに小料理屋まで、飲食店が充実していますので、世代に合った店を選ぶことができるのも魅力です。
ドラッグストアやコンビニもあり、日常生活での買い物には困らないうえに、少し歩けばホームセンターもあることから、様々なタイプの買い物ができるという点は便利な駅チカ物件ならではです。
駅に近いものの、周辺は住宅街として開けているため、静かに暮らせるのもうれしいと言えます。