賃貸も分譲も可能な素敵な物件
ブラウンの外壁とおしゃれな取り方をした窓がたくさんあり、さらには真っすぐに空に向かって建つ姿がモダンな印象を与えるダイアパレス塚本は、大阪市淀川区塚本2丁目にある総戸数48戸ながら、鉄筋コンクリート10階建ての高層マンションであることからも分かるように、ゆとりある住まいのマンションとなっています。
昭和60年3月に竣工されたことで、外観はすっきりスリムな中にも、昭和50年代に多く見られた長方形ではなく、少しずらして建てられた建築物になっているところに、昭和60年代ならではのモダニズムが感じられます。
マンション入り口にはドアがあり、入居者にとって安心できるほか、天気の良い日には座って雑談ができるコーナーも敷地内に作られています。
JR東海道本線塚本駅から徒歩2分と利便性抜群の駅近物件のため、通勤通学でJR利用なら、これ以上便利な立地条件もないでしょう。
さらに塚本駅周辺は買い物施設から飲食店、さらには医療機関に金融機関、おまけにレジャー施設も充実していることから、地元で楽しく暮らせる物件になることウケアイです。
間取りと設備も充実
間取りは豊富で、ワンルームに1K、1LDKから2DKがあります。
この間取りからすると、どちらかというと一人暮らし、もしくは二人暮らしに向いているマンションです。
賃貸と分譲のどちらも可能なことから、仕事のスタイルによって買うか借りるかを検討するのがおすすめです。
1LDKは3口コンロのキッチンが付いていて、料理をするにも便利なほか、温水洗浄便座のトイレと、追い焚き機能付きの浴室が分かれているなど、使い勝手が良いうえに、最新設備が整っていて、快適な一人暮らしができます。
ワンルームはユニットバスで、洋室は7.5帖と広めですが、コンパクトなキッチンと部屋との境目がないことから、部屋には寝るだけに帰るという人に向いている間取りです。
ただ、購入するなら1Kとともに580万円から600万円とかなりお手頃なので、投資物件に検討するのも良いかもしれません。