梅田や難波へも近いパレブラン新御堂
パレブラン新御堂は快適に都会の生活を満喫したい方には最適なマンションと言えます。
このマンションの最寄り駅は大阪メトロの東三国駅で、駅までは徒歩で約3分というアクセスの良さも大きな魅力です。
大阪メトロは複数の路線が大阪市内を中心に近隣の都市へもつながっていますが、中でも御堂筋線はもっとも利用者が多い路線となっており、その分ダイヤの本数も非常に多いので、駅で長い時間列車待ちをする不便さは全くありません。
なお、東三国駅のひとつ隣は新幹線へも接続している新大阪駅、そこからさらに3駅進むと大阪のキタエリアの中心地梅田駅です。
また、梅田からさらに4駅進むとミナミエリアの難波駅ですから、東三国からは梅田まで約10分、難波まで約20分と大阪の2大繁華街まで短時間で電車移動できるのは大変魅力的です。
従って例えば大阪近郊で仕事をし、梅田や難波で一杯飲んでから夜遅くに帰宅する場合も、終電をさほど気にする必要もありません。
しかも最寄り駅である東三国駅からは徒歩3分ということでタクシー代なども必要ありません。
また、大阪市内で淀屋橋界隈に大企業の支社なども集まっていますが、淀屋橋駅も御堂筋線の路線内ということで、これもパレブラン新御堂に住む際の大きな利点ではないでしょうか。
マンション周辺にはスーパーやコンビニもあって住みやすい
パレブラン新御堂は昭和49年に建てられた7階建てのマンションです。
東三国駅から徒歩3分という利便性に加え、スーパーやコンビニも徒歩圏内にあって住む場合にも非常に日々の買い物をしやすいという利点もあります。
また、このエリアは平坦な地形であるため、自転車を使って移動もしやすいのも利点です。
これは坂道の多い地域ですとできないことですから、日々の買い物などで自転車を使いたい方にとっても魅力的なポイントとなります。
パレブラン新御堂の近くには中学校や小学校もありますので、活気もあるエリアでもあります。