ファミール北大阪リバーサイドの物件概要や間取り、設備等
ファミール北大阪リバーサイドは、1988年3月に竣工され、地上15階建の総戸数262戸も入居できる大規模マンションです。
鉄骨鉄筋コンクリート造りで建設されているため耐震性にも優れており、阪神淡路大震災でも耐えた実績を持つ頑丈なマンションになります。
多くの方が入居している点で活気のあるマンションとなり、専有面積も62.09㎡~85.95㎡も存在し、広々として快適な空間が広がっている点でも優れています。
間取りに関しては3LDK~4LDKまでのファミリー世帯が入居できる造りになっており、システムキッチンやシャンプードレッサーなどの優れた設備も整っています。
また荷物を置く場所のクローゼットや押し入れも豊富にある特徴があり、広々とした点でも開放感があるような快適な空間で暮らすことが可能です。
窓などの開口部は南東・南向きを実現しているため採光面にも優れており、明るい空間が広がります。
セキュリティもオートロックとなるため、不審者の侵入を防ぐことができ、ほかにも駐車場の割り当てもあるため自動車を所有することも可能です。
ファミール北大阪リバーサイドの周辺状況
ファミール北大阪リバーサイドは名前の通り、神崎川の川沿いに立地するマンションで周囲も広々とした開放的な空間が広がっているメリットが存在します。
最寄り駅は阪急神戸線の「神崎川駅」で徒歩約4分でアクセスすることが可能な好立地な場所が特徴的です。
駅前にはコンビニ、駅裏にはスーパーも見られます。
駅前の通り沿いには100円均一のスーパーや飲食店も豊富に見ることもできるので、ちょっとした買い物に利用することも適しています。
子どもを通わせる小学校も近く、自転車で通える距離には中学校まで見ることが可能です。
また小さい子どもを預けておける幼稚園や保育園も見られるため、育児するうえでも都合が良いでしょう。
近くにいくつかの公園もありますので、晴れた日などには子どもを遊ばせる環境も豊富にあるメリットもあります。