駅チカのファミリー向けマンション
プレサンス塚本アバンポートは、大阪市淀川区塚本2丁目12-5に所在している平成20年3月に竣工された鉄筋コンクリート地上13階建の総戸数49戸で構成されたマンションです。
住戸の専有面積は、55.60㎡~73.08㎡、間取りが全戸3LDKのタイプとなり、DINKSおよびファミリー層を対象としているマンション設計になっています。
そのため、同世代のファミリー世帯が多く入居している影響もあり、比較的家族同士の交流も多いです。
1フロアに対して住戸が4戸しかないことから、住戸の出入りなど生活音が騒がしいこともなく比較的静かな環境で生活ができるというメリットがあります。
最寄り駅は、東海道本線塚本駅から徒歩4分となっており、大阪のターミナルである新大阪駅までも1駅でアクセスできることから非常に通勤や通学にも便利な立地にある物件と言えるでしょう。
駅前にはスーパーや飲食店も充実しており、買い物に困ることもほぼありません。
住設備が魅力的なプレサンス塚本アバンポート
当マンションは、全戸にアルコープが設けられ、外部からの視線が遮られるのでプライバシーが保たれやすい物件です。
メイン開口部は南向きになっているため、日当たりは最高でお部屋全体も明るい印象で過ごせます。
また、室内は凸凹が出ないように作られたアウトフレーム工法で設計されていることもあり、家具の配置に困ることもなく、ゆとりある空間を保つことができるメリットがあります。
そのほかにもビルトイン浄水器の備わったシステムキッチンに、マイクロミストサウナ、床暖房など特に女性には大変うれしい設備も備わっています。
バリアフリー化された全居室は、ユニットバスにも段差がなく、高齢者にとっても住みやすい環境にあります。
リビングダイニングは、開放感のあるオシャレな空間を生み出せる折り上げ天井が採用されており、これもまた魅力の一つです。
宅配ボックスも完備されているため、荷物の受け取りもスムーズです。
管理人は午前中のみ常駐しており、管理はしっかり行き届いています。