分譲でも賃貸でも入居可能な物件
大阪市淀川区新北野2丁目にある新北野第2コーポは、鉄骨鉄筋コンクリート14階建て、総戸数280戸の大規模マンションです。
昭和47年8月に竣工されたことから、築年数は経ているものの外壁は修復され、エントランスにも整然と郵便受けが並び、機能的な印象を受けます。
エントランスホールまでは手すりの付いたスロープで入っていく仕様になっていることから、階段がつらい高齢者はもちろん、子供が歩くのにも安心です。
また、広いスペースが取られているので、車いすやベビーカーを押しながらでも楽にエントランスにたどり着ける点は、入居者に優しい設計と言えます。
間取りは1LDKから2SDK、2LDKに3LDK、さらに3SLDKまであり、さすがは大規模マンションならではの豊富な部屋が揃っているのが魅力です。
賃貸、分譲ともに家賃と購入価格には差がありますが、価格の高い部屋はフルリフォーム済みで、より快適に暮らせるようになっているのが理由です。
リフォームしていない部屋との分譲価格の差は600万円程度のため、そのままで良いという人は12帖のLDKに和室2つ、洋室一つの3LDKがお手頃価格の物件となっています。
阪急利用なら交通手段は便利
阪急電車を利用するのであれば、最寄駅となる十三駅までは徒歩7分と、歩いてもさして苦にならない距離です。
ただ、マンション専用の駐車場がありますので、マイカー選択も可能になります。
十三駅周辺は昔ながらの商店街があり、レトロな雰囲気が感じられます。
また気軽に利用できるファストフード店がありますので、子供がいるファミリー層には便利です。
帰りに一杯飲んで帰りたいというサラリーマンには、居酒屋も多数見つかることから、特に飲食店が充実しているという点で外食好きの一人暮らしやファミリー層にはうってつけの駅です。
夜も明るく、駅前には交番があって警察官が巡回していますので、夜道も安心して歩けます。