新大阪第1ハイツビルの物件概要や設備
新大阪第1ハイツビルは1974年4月に建築されており、築年数が経過している中古マンションですが通りから見る外観は幅広い点が魅力的です。
地上7階建の鉄筋コンクリート造りとなり、総戸数も75戸も入居することができる中堅クラスのマンションです。
間取りに関しては2LDKであり、角部屋も存在しバルコニーがあるため、日当たりも良好な面もあります。
内装面においても随時、リノベーションを実施しており、現代風の流行を取り入れた造りになっています。
対面キッチンにこだわりもあり、ウォークインクローゼット、都市ガスなどの設備も充実し、見た目の外観から想像することができない内装のキレイさもあります。
リノベーションの実施は2018年10月に行っている事情もあり、新しい雰囲気の中で入居することも可能です。
管理形態は自主管理に任せている点やオートロック・宅配ボックスに対応していない点が特徴的で、駐車場が存在しないので自動車を保有する場合には、周辺で駐車場を探す必要もあります。
新大阪第1ハイツビルの周辺環境情報
新大阪第1ハイツビルの最寄り駅は、地下鉄メトロ御堂筋線の「西中島南方駅」まで徒歩約8分、「新大阪駅」まで徒歩約10分の場所に立地するマンションです。
両駅の中間に位置するため、目的に合わせて鉄道を利用することができる点でも優れています。
もっとも買い物をするためのスーパーが近隣にあるほか、子どもを通わせるための小学校や中学校の施設も近くに存在します。
なお近くには新幹線などの鉄道路線が通るため、電車の走行する音が響き聞こえることもありますが、慣れれば気にすることもないです。
周囲には同じようなマンションが集まり、有数の居住エリアになるため、安心して暮らすことができる環境も整備されています。
緑が生い茂る散策を行うことができる公園などもいくつもあるほかに、新大阪駅前の繁華街を利用すれば、レジャーなどの娯楽施設も豊富にあり日常的に暮らす中でも楽しい環境も広がっています。