大規模マンションはちょっとという人に最適な物件
藤和塚本コープは大阪市淀川区塚本2丁目にある、総戸数42戸、鉄筋コンクリート6階建ての中規模といって良いクラスのマンションです。
昭和49年7月竣工の物件ですが、外観は落ち着いた赤みがかったブラウンが美しく、整然とした佇まいが品格を感じさせます。
最寄りの公共交通機関はJR東海道本線の塚本駅で、マンションからわず徒歩3分と駅近物件なのが魅力です。
塚本駅は、買い物はもちろん、飲食その他のレジャー施設や医療機関、金融機関など様々な施設が充実しているエリアで、毎日の買い物が便利にできるほか、近所で買い物を済ませることが可能なため、マンションから駅まで徒歩3分の立地条件は、まさに申し分なしです。
たくさんの買い物があるのなら別ですが、そうでなければ運動不足解消のために歩いて駅に行くのも良さそうです。
マンションの共有スペースと居住スペースは
共有スペースは、エントランスに通じる入り口にはドアがありますし、中は床と壁が落ち着いたブラウンで統一されている部分もあれば、エレベーター付近は床がブラウン、壁が白と明るい雰囲気を醸し出しています。
いずれにしても、落ち着いた雰囲気の共有スペースとなっているのは確かです。
居住スペースは2LDKの間取りがメインで、夫婦をはじめとする二人暮らしに向いています。
売り出しされるときにはほぼリフォーム済みとなっており、快適な部屋に入居が可能です。
内装のリフォーム内容は、キッチンに浴槽、壁と床の張り替えを全室で行ったうえ、建具なども全てキレイにしていますので、まさに新築の部屋のような美しさになっています。
これで1400万円台という分譲価格であることを考えると、築年数を経ているとはいえ、戸建て住居を手放してマンション暮らしに住み替えるのは、駅近の良さも含めてかなり魅力的な物件です。
リフォームは2016年に行われていることからも、検討候補として有力になると言えます。